兼業FX日記

アラフォークソ雑魚トレーダーのFX取引記録

なぜFXなのか

世間では日経平均が最高値を更新しただの、新NISAで株式投資を始める人が大勢いるだの騒がれてますね。

 

なのになぜ僕がFXを選択しているのか。

最も大きな理由は、元手が少ない。

 

株を少しでもかじった人は分かると思うんですが、株って買うのに結構な金額が必要なんですよ。(知ってるわ!って人は飛ばしてください。)

もちろん株価にもよるんですが、100株からしか買えない事が多く(買う方法もあるみたですが)、20万ぐらいは用意したいイメージ。

FXももちろん元手が大いに越したことはないですが、株式投資よりもレバレッジが掛けられるため、数万円からでもじゅうぶんに始められます。

 

次に、相場が24時間開いている

正確には24時間ずっとっていう訳ではないのですが、、、

日本の株式市場はお昼休みもあるし、15時には閉まっちゃうので単純に仕事終わりに取引出来なかったりするのが退屈なんですよね(時間外取引という方法もあるにはありますが)

 

FXは危ない 

これは間違ってはいませんが、声を大にして言いましょう。

 

株だって危ない

 

 

以下、PRです笑

という訳でFXに興味が湧いた方は

こちらから是非口座登録を検討してみてください。

 

僕がメインで使っている海外業者のAxiory

 

国内業者のDMM FX