兼業FX日記

アラフォークソ雑魚トレーダーのFX取引記録

2024.3.18-3.22トレード

今週は上出来でした。

と言っても、自分の本来のやり方で出来たものは大体0.1ロットで入ったもので、後は伸びてるところに飛び乗ったり、運に任せたスキャルピングだったり。
こういうやり方をしてると必ずやられます。

というか、こういうやり方でしかやられてません。

メンタルコントロールと資金管

これほんとーーーーーーーに大事です!!

正直これだけで負けなくなるんじゃないか、ぐらいあります(大袈裟)

 

 

その中で良かったトレードを

3.18のユーロ円 日足、4時間足

           

1時間足、15分足

日足はダウ理論より上目線

4時間足ではダウン理論、直近の安値を付けた戻り高値を抜け、上目線へ転換。

またミドルで支えられている。

1時間足上目線、ボリンジャーバンドの-2σで跳ね返っている。

普段であればこの条件で十分と考えるのですが、15分足で200EMAでしっかり跳ね返したので、ここでロングを打ちました。

損切は4時間足のミドル下、161.8くらいで。

 

結果100pips取れて上出来だったのですが、、、

利確ポイントをまた乗っけるのめんど、、、大変だなぁ。

やっぱりスマホの画像は自分で見るだけにして、MT4のスクリーンショットを載せるほうが分かりやすいかなぁ。

 



PR

僕がメインで使っているのが海外業者のAxiory

キャンペーンはもう終わりますが、これからFX始めるって人にはお勧めです。

よろしければこちらから登録お願いします。

 

https://go.axiory.com/afs/come.php?cid=6498&ctgid=1043&atype=1&brandid=3