兼業FX日記

アラフォークソ雑魚トレーダーのFX取引記録

2024.3.25トレード

今週はあまりトレード機会が多くなさそうなので、今のうちに振り返りを。

今回はMT4の取引履歴だけを使って振り返ってみましょう。

 

3.25 ユーロ円 4時間足

3.25 ユーロ円 1時間足

それぞれ拡大したものがこちら

左から4時間足、1時間足

う~ん、決済後の写真だとボリンジャーバンド等が少し変わってしますので説明しづらいな、、、

4時間足はダウ理論だとした目線に転換はしてると思うんだけど、都合よくみてまだ転換前、赤の太線が強い抵抗にもなっていて、ボリンジャーバンドの-2σに弾かれ-1σ内側にも入ってきたのでロングを検討(本当は4時間足確定を待ったほうがいいです)。

 

1時間足では200EMA右上がり、ボリンジャーバンドも収縮してミドル上でもみ合っていたため、このままミドルではじかれると踏んでイン。


最高で60pipsぐらい行ったものの利確ポイントが曖昧だったため、結局落ちたところで逆指値に引っ掛かり、20pipsほどでの利確になりました。

ボリンジャーバンドの傾きがなくなるのも早く、164.4辺りで何度か弾かれていたので、リスクリワードを見てもそこで利確してよかったのでは?

 

難しいですね。

 

以下急なPR(笑)

僕がメインで使っている海外業者のAxioryです。最大の魅力は何といっても2万円以上なら出金手終了が無料!(にならないケースもあるので注意)

僕のような小資金でコツコツやるタイプにはうってつけの業者です!

是非使って見てください!

 

 こちらは国内業者のDMM FX 

現在取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンをやっているので、良ければ使って見てください。