兼業FX日記

アラフォークソ雑魚トレーダーのFX取引記録

2024.10/7 ドル円

2024.10.7 ドル円 日足

ダウ理論では上目線、ボリンジャーバンドは平行だけど広がりだしたところ。

少し上にある200EMAは右下がりで、これに跳ね返されているので上位では売りの方が入りやすいのかな。

 

2024.10.7 ドル円 4時間足

ダウ理論ではゴリゴリの上目線、ボリンジャーバンドは右上がりであるものの1σを下抜けてきた状況。

 

2024.10.7 ドル円 1時間足

これは、、、下目線に転換したと言ってもいいのだろうか、、、

教えてえらい人!

ボリンジャーバンドも平行になりつつあり、また直近で-2σを下抜けた。

という訳で売りでインしてみました。

 

 

結果

損切りの写真は撮り忘れました、、、

割と順調に伸びたんですけどね、、、

指標だったかなんだったか、、、短時間でものすごい上髭を付けて切られました。

その後はもう少し下げたのに、、、

 

 

損切りを置くとこういう事もあります、損切貧乏なんて言葉もあるぐらいですしね、、、

でもこれ結果的に上髭になったし、その後いったんは下げましたけど、もし損切を入れていなかったら?もし上髭ではなく大きな陽線を作ってそのまま上げていったら?

もしそうなっていたら僕は含み損のまま塩漬けしていたんじゃないかなぁ。

結局今週末の段階では149円にまでなっているので、もっと酷いことになってましたよ。

だからやっぱ損切は正義!

(と言い聞かせないとやってらんないですよねほんと、、、)

 

 

 

 

以下プロモーションになります。

日本人には大人気の某海外業者は国内銀行出金額が40万円未満の場合、決済代行会社へ支払う2,500円の手数料はお客様負担 

私のような弱小トレーダーはまず毎回40万円以上なんて出金出来ません(´;ω;`)

我々弱小トレーダーの味方!2万以上の出金であれば出金手数料が基本的に無料のAxiory

でトレードしてみませんか?

 

 

ハイレバレッジの海外口座はまだちょっと怖いかも、、、

そんな方にはこちら、国内業者のDMM FX。 

現在取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンをやっているので、良ければ使って見てください。